SSブログ

深海生物のこととか海の生物についての番組が多くない?って思う [不思議]

テレビでちょっとおもしろいネタを見たので書いてみよう。タスマニアのバサースト湾ってところなんだけど、この海は水の色が真っ赤!ほんとに血が流れたみたいに真っ赤なんだよね。そしてそんな色にも関わらず魚がちゃんと生息をしているという話。

どんな魚かというとそこがまたミソで、通常なら推進500mとか1000mとかの水域にいるような深海魚がたったの水深10mのところにいるというびっくりニュース!普通水深10mっていえば全然潜って底まで届くよね。あまさんなんかそんな深さでもアワビとかを収穫しているわけで。

そんなところに深海魚!なぜかというと水の色が赤いために、太陽の光を遮断しているかららしい。5mも潜ると赤い色も黒に変わる。それくらい太陽の光をカットしているってわけらしい!

んでなんでそもそも海の水が赤いかというと、なんとかっていう実がたくさん海に流れ込んでいて、その実にはタンニンっていう成分を含んでいるからだって。お茶みたいに色を染めるってことね。そんなタンニンで染まった海水でも魚は生きられるってところもちょっとびっくり。

そういえば最近海の映像とか多いよね。ニシンがボール状に群れてるのをクジラとか鳥が襲う様子とか、カジキマグロを釣ったりだとか、サメを観察したりだとかの映像をテレビで見てる気がする。その代わりにUFOとかの映像を見なくなったよね。捏造にうるさくなったからかな?

たしか今年はアメリカの法律かなにかで、国家機密にしている情報を開示できる年だったよね。だから宇宙人の存在を発表するのでは、とか言われてたけど結局なにも言わず。クリスタルスカルが一箇所に集まって、なんか凄いことしてるっていう噂もあるけど本当かね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。