SSブログ

いろんな魅力的なハイブリッド車が多すぎて悩む [生活ネタ]

車を買おうと思ってます。やっぱり乗るならエコカーかなと思ってたんだけど、どうも日本のエコカー人口が多すぎることにびっくり!やっぱりトヨタのプリウスとアクアは凄いですね。試乗もしてみたけど、特に良い車とも思わなかったんですけどね。

各自動車メーカーともハイブリッドから電気自動車まで出してきてますけど、ハリアーとかの元々発売されている人気の車にハイブリッド車仕様を作るってのは良いですよね。乗り心地も馬力を損なわないならいいんだけど。ところがハイブリッドにすることで実はパワーはワンクラス上の走りになるらしいですよ。

それにはちょっとびっくり。走りが良くて燃費が良いなら選ぶしか無いよね、って思ってたら肝心の車両価格がかなり跳ね上がっているという仕掛けなんですね。太陽光発電とおんなじでガソリン代が高いから元取れればいいかな、って思わせて高くても買う心理なんでしょうね。

個人的には昔の名車の復刻版が良いです。ある意味ハチロクもそうなんだけど、トヨタだったらスープラが復活するとかしないとか。ホンダもインテグラが消えたり出てきたり、NSXも確かまた再発売するんですよね。あんまり詳しくないんだけどNSXって専用の工場があるらしくて、一台一台大事に組み立てて作るらしい。

ホンダのいろんな最新メカニックの集大成だからそういう作る工程にも配慮しているのがいいですよね。ただ車って買ってしまうとしばらくローンを払い続けないといけないのがありますね。結構車を買った直後に仕事がクビになってとか病気してとか収入が一気に無くなって困る人も意外といるみたい。

買った瞬間から中古車になってしまうけど、やり方では売れるみたいですね。→新車を売りたい人のアドバイス。まぁ売れたらそれだけでもローンの悩みから開放されるってことではありかもですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。