SSブログ

妖怪ウォッチの裏側を支える人が好き [不思議]

妖怪ウォッチを今更ながらどんなのか簡単にリサーチしてみた。といってもほんの上っ面だけね。まずこのゲームってリリース前に体験版だけが先行してたんだよね。3DSの無料体験版で遊べるのがゲーム発売よりだいぶ早かったよーな。実はその時にやったことがあるんだけど、街の中をお化けと歩いて妖怪を探知して戦ったりするゲーム。

なんかコントローラをグルグル回したり、いろんな攻撃方法がある感じだったのを覚えてるけど、正直そんなにおもしろいとは感じなかったんだよね~ワンパターンというかね。ところがゲームが発売されるとDVDとかメダルとかが売れる売れる!すごいよね、一気にブーム。

でユーチューブとか見てみると更に驚き!なんとmoveのmcモツがラップを歌ってる!金ピカのスーツを着てね。なんか悲しいmoveの終了劇だったのでこの活躍は心底嬉しい。というかなんか大人でも楽しくなる歌を歌ってるよね!キングクリームソーダのボーカル、マイコが結構謎が多い感じのところとか、近藤房之助を思わせるボーカルのおじさんとかね。このうたのバランスがオジサン世代にも聴ける理由なのかな~と思ったり。

なんかAKBみたいのがカラオケしてたのを聞いて思ったけど、生歌でもブレないボーカルのうまさが引き立ってた感じがしたりね。歌の歌詞はmotsuが作ってたんだっけな、やっぱ天才的だね。これがあんまりテレビに出過ぎると一気に飽きるから露出は今くらいがいいかもね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。